多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

トレランレポート6 長沼公園の尾根をみくびるなかれ!

西東京に引っ越してきてからというもの、多摩丘陵は身近なトレイルランコース。

以前にもご紹介した高幡不動尊~かたらいの路~平山城址公園~長沼公園ルートは途中アスファルト道が入ってしまい、気が抜けてしまうというか、集中できないことが多々あります。 

trailkun.hatenablog.com

 そんな中、いつもの長沼公園を走っている途中、ふと公園案内図を眺めてみました。

f:id:trailkun:20151227175204j:plain

あれ、この尾根で登って下ってしたらいいんじゃん。で、入り組んだ99%トレイルの尾根を登って下って…。案の定、すさまじいハッピータイムの連続。距離にして数百mで標高100mを稼ぐ激登り。特に井戸たわ尾根はヨダレがダラダラ。とんでもないトレーニングコースを見つけてしまったようです…。

なぜ今まで気づかなかったのでしょう…。毎週末ワクワクします。

f:id:trailkun:20151227175849j:plain

f:id:trailkun:20151227175902j:plain

f:id:trailkun:20151227175911j:plain