多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トレランレポート6 長沼公園の尾根をみくびるなかれ!

西東京に引っ越してきてからというもの、多摩丘陵は身近なトレイルランコース。 以前にもご紹介した高幡不動尊~かたらいの路~平山城址公園~長沼公園ルートは途中アスファルト道が入ってしまい、気が抜けてしまうというか、集中できないことが多々あります…

トレランレポート5 南高尾山稜 - 城山 - 裏高尾 20km

ここ毎週走っている南高尾山稜 - 城山 - 裏高尾 20kmを紹介します。 私は土地柄、この季節ならボトル一本とスイカさえあればサクッと走られるお手軽コース。高尾駅南口のファミリーマートで準備を整えいざスタート。ロードで高尾霊園入口近くに金毘羅山登山…

2015夏季休暇 第ニ弾! 信越五岳トレイルランニングレース2015ボランティア

もう年末も年末、クリスマスの時期ではございますが、2015夏季休暇 第ニ弾ということで今年中にやっつけたい記事をアップします。 今年、9月22日に開催された信越五岳トレイルランニングレース2015にボランティアで参加してきました。帰省に合わせて最終日に…

レースレポート6 2015 FunTrails100K Round 秩父&奥武蔵③

さて、FTR100のまとめです。 ■天候と装備品11月中旬の奥武蔵でしたが、氷点下まで気温が下がることはなくスタート、ゴール時点では化繊のロングシャツ、下は短パンで走る分には十分でした。しかし、翌週から急激に冷え込み、1週違っていたらまた状況は変わっ…

レースレポート6 2015 FunTrails100K Round 秩父&奥武蔵②

さぁ、FTR100、レース編。走った方は思い返していただき、来年走るんだと意気高揚されている方はイメージでも掴んでいただければ幸いです。で ■レース午前3時に起床。朝ごはんを食べて余裕を持って準備し、ゆるゆると出立。30分前にスタート地点へ。奥宮さん…

レースレポート6 2015 FunTrails100K Round 秩父&奥武蔵①

今年のメインレースと位置付けたFunTrails100K Round 秩父&奥武蔵に参加してきました。ハセツネCUP同様、かなりの長文になりますが、久しぶりに会心の走りが出来た本レース。どうぞ、お付き合いくださいませ。 開催日:2015年11月21日(土)~2…

レースレポート5 2015 第23回 日本山岳耐久レース ハセツネCUP 忘備録

今年も参戦させていただきました!思い入れの強い大会のため、長文となりますが、お付き合いいただければと。どうぞ、よろしくお願いいたします。 ■トレーニング6月、7月、8月と300km近くを走りこみました。しかし。9月は資格の勉強のためノーラン(本当は木…

レースレポート4 木曽町グレートトラバース100kmウルトラマラソン DNF!

4か月ぶりの記事をアップ! ここ数か月は、仕事が忙しく、また、資格試験勉強しつつ相変わらずラン。そしたらNFLが開幕…。家でパソコンに向かって記事を書く余裕はありませんでした。 しかし、この4か月、色々なことがありました。少しずつアップしていこう…