多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

2019年~2022年の実績とチーム100マイル

実績

2019年4月 UTMF_FUJIYOSHIDA 154km 28時間31分

2021年2月 チーム100マイル加入

2021年10月 みなかみTrail Race 100k 18時間36分 3位

2021年11月 FunTrail100K 16時間 11位

2022年4月 UTMF_165K 24時間6分 49位

2022年6月 みなかみTrail Race 100k DNF

 

2020年UTMFに向けて、自分なりにかなり練習を積んでいましたが、コロナ禍で中止。これによりモチベーションも下がって(コロナの外出自粛もあり)半年近く走ることができませんでした。

2019年の暮れに、これではいけない!という危機感を感じました。一方で、体力ゼロから再開するにあたり、改めて目標を立てました。それはUTMFの年代別で表彰されること。しかし、これは本気で達成するには、自己流のやり方に限界があることも悟りました。

この流れで、チーム100マイルの門戸を叩くことは必然。

そこからトレーニング理論の知識、生活態度、意欲が180度変わることとなりました。

結果、半年でしっかりと結果が出せたと思います。

もともと3か年計画でUTMFを

22年度 100位以内 → 23年度 50位以内 → 24年度年代別入賞

と考えていましたが、1年で50位以内を達成することができました。ここまでに至った経緯や、レース、ギアなど、今後、紹介できればと思います。