多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough 発売!

5月22日、デジタルコンパクトカメラ、OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughが発売されました。

 今使っているデジカメはCANON IXY。もう5年選手で、フラッシュ撮影すると焦げ臭いしピントが合わず、ここ1年はスマホのカメラで事足りていました。しかし、山行の際に偶然出会った足元のきれいな一輪のお花や、決定的な景色を撮影するにはスマホカメラでは限界があります。一方で一眼レフを持つほど本格的にもなれない…。手軽に本格的な写真が撮影できて突然の風雨にも耐えうる。そんな私の欲求を満たすデジカメはないものか…。

ありました!!!OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough!!!

と、言っても、カメラ素人の私。価格.comのレビューや色々なブロガーさんの記事を読み漁り、また、名栗U字連山トレイルレースで奥宮さんが持っていたということなど、総合的に判断して間違いないという結論に至っただけです!

trailkun.hatenablog.com

下位グレードのTG-860も広角レンズと今流行りの自撮り機能が充実していて気になりましたが、1人山行の私が自撮りしたところで寂しくなるだけ…。 

 さぁ、後は、いつポチッとするかだ。

もろもろアクセサリーをつければ6万円。さすがに躊躇するぜぇ~!!!

 

***

こちらが参考になったブロガーさんの記事。その他の記事もとっても面白いです!

moognyk.hateblo.jp