読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

2017 参戦レース予定

2017年も3月になります。この季節になるとだいたい8月までの主要レースのエントリーが開始され、人気レースは0次関門と言われるほどにエントリーが難しい訳であります。

昨年の反省を踏まえ、今年は以下の点に注意して参戦レースを決めたいと思います。

①目標を明確にする
昨年は毎月1~2レースとエントリーすることが目的となり、後半は結果が伴わないばかりかDNSということになりました。今年は焦点を定め、一撃必殺としたいです。

②経済的なレース参加
もともと予定していたレースの他に、会社のランニングクラブや友達の誘いであれよあれよという間にエントリー過多となり、それに合わせて参加費用もバカにならない金額になりました。今年は、レースを最小限にし経済的にフレキシブルな対応ができるよう心掛けたいです。

③簿記資格取得、英語勉強
今年は、仕事の昇格に必要な簿記の資格を取得したいと思います。また個人的に英語の勉強もしたいと思っており、土日は勉強の時間を持ちたいと思います。その点からも余裕のあるレース参戦にしたいです。

と、いうことで2017年の参加レースは以下の通りです!!

f:id:trailkun:20170223211245p:plain

例年の3分の1以下ですね。

現実、この辺が心と体力の余裕が持てていいのかもしれませんね!でも年末にハーフやフルのお誘いもあるので結果、どうなることやらです^^;