読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

2016 参戦レースまとめ

明けましておめでとうございます!!

ですが、もうバレンタインですね汗 ちょっと文章書くのが億劫になってしまい、このブログから離れていました…。ですが先日、2017年初の山行ということで奥多摩へ行ってきましたが、それを記事にする前に2016年の総括を行わないといけないと思った次第です。

さて、2016年の参戦レースを一覧表にしてみました。

f:id:trailkun:20170214202954p:plain

2016年前半はいいトレーニングも積めたこともあり、横田基地ハーフでは1時間20分という自己ベストを叩き出し、FTR名栗では年代別優勝をすることができました。しかし、8月から仕事が忙しくなり、気分も盛り上がらずDNSが多くなってしまいました。

振り返って原因を考えたとき、答えとなるのが過剰エントリーです。いろんなレースに出たいのですが、体は一つですし、仕事も付き合いもあるなか、年間14レースは多すぎました。

2017年は焦点を定めて、一撃必殺なレースをしたいですね!!

 

しかし、エントリー費が凄い…これに交通費やらなんやら入れたら、ボーナスも吹っ飛びますわ。経済的な視点からも改善しないといけませんね。。。