多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

高尾駅~大月駅 国道20号のラン!

ここ最近、20km~30kmのランやレースで長い距離のランが出来ていないということで、私が大好きな国道20号ラン。高尾駅から大月駅まで延々とロードを走ってきました!

f:id:trailkun:20160529233810j:plain

金曜日深夜、全仏、錦織対ベルダスコ。この死闘、テレビ観戦している私も神経が高ぶって眠られない!結局明け方までお布団でグタグタ。やっと寝て、ハッとしたらお昼前。さてどうしたもんかしら。多摩丘陵。南高尾…、昨日の錦織戦の興奮も冷めやらないので長い距離走りたい。で、このルートに決定!高尾駅から大月駅へ!

高尾駅をスタートし、大垂水峠は余裕でキロ5分半で通過。藤野駅あたりで足の重さを感じますが、まだまだOK。ですが、さすがに四方津駅で足が固まってしまいました。しかし、ここからが練習の成果が見られます。ペースが落ちることなく5分半前後で絶景の梁川橋を過ぎ、

f:id:trailkun:20160529234618j:plain

猿橋を経て大月に到着!楽しい楽しい4時間のラン、43.3km。

大月駅で時刻表を見ると数分で特急でかいじが来る!大急ぎでビールを買って飛び乗る…。しかして大月から八王子まで特急かいじで35分。500mlの缶ビールを飲み切る前に到着…はかなし…笑