多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

レースレポート10 第5回新緑の奥武蔵もろやまトレイルラン レースレポート

4月の2戦目、第5回新緑の奥武蔵もろやまトレイルランに参戦してきました。結果は13位。23kmのショートコースのため常に全速力のレースでした!

第5回新緑の奥武蔵もろやまトレイルラン
埼玉県毛呂山町毛呂山総合公園 芝生広場
制限時間/23.7km 6時間 計800名 
結果 2時間25分 13位

f:id:trailkun:20160417204743j:plain

ハセツネ30K以降、仕事に追われ満足なトレーニングができない日々が続きました。せめて土日は走ろうと、近くの多摩丘陵でトレイル感覚は忘れないように週末トレランは欠かさないようにしました。試走もできなかったので標高差だけ頭に入れて当日を迎えたわけでございます。さて、当日。スタートライン。ハセツネ30Kの轍を踏まないよう、先頭よりやや後方に並びます。あれ?周りのみなさん、身軽。っていうか、ザックも背負ってない。馬鹿正直に必携装備の帽子、手袋、ライトを持って並ぶ私が奇異なランナーに見えるとは…、招待選手も必携装備を持っていない始末…。いったい、これは???…。

号砲とともにダッシュ。最初の1kmは3分半で入り、あとは4分半ばのペースで4km過ぎからトレイルに入りました。およそ20番ぐらいでしょうか。トレイルに入ってからは、水得た魚!5,6人をパスして後は独り旅。走りやすいシングルトラックが続き、歩くことは無かったのですが、物見山への急登ははさすがに歩いてしまいました。やはり10位代はレベルが高いですね。

f:id:trailkun:20160417211442j:plain

f:id:trailkun:20160417211452j:plain

靴下がヘタっていたのを無理やり履いてしまったため、靴下ずれを起こしてしまいました。右足裏がベロベロになってしまったので来週のFTR名栗はDNSかな…。これが一番痛い…。

春の毛呂駅!なんか、私の地元の晩夏を思い出す駅でいいですね!

f:id:trailkun:20160417211725j:plain

f:id:trailkun:20160417211731j:plain