多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

セミナーレポート3 【FunTrails】代々木公園ナイトパークラン&1000mタイムトライアル

先月末に参加したFuntrails主催のランニングセミナー&スピード練習。 

trailkun.hatenablog.com

 独りではめげてしまうスピード練習もにぎにぎしく大人数でやれば頑張れるということを知り、今月も参加してきました。

●講習概要 URL FunTrails
2月24日(水)19:30〜21:00 参加費1,500円

●スケジュール
19:15 受付開始 代々木公園野外ステージ前 https://goo.gl/9qDHMX
19:30 セミナー開始
21:00 終了

●セミナー内容
・フォーム講習
・ラダーを使ったフォームトレーニング
・ナイトパークラン
・1000mタイムトライアル
f:id:trailkun:20160225000216j:plain

今回は25名という大所帯。奥宮さん曰く今後はartsportsさんの協力もいただけるようになったとのこと。ハセツネCUP優勝&そのお人柄ゆえに、多くの人が集まります。本日もいつもと変わらず丁寧なセミナーに「人格者だなぁ。」と思いました。それにひきかえ同い年の私と言ったら(苦笑)。さぁ、セミナーです。ラダートレーニングは2回目。前回よりもスムーズに大きな動きで行えたと思います。ナイトパークランは、予想してたよりも代々木公園外周が起伏に富んでおりびっくりしました。あまりの気持ちよさに個人的にまた来たいと思いました。1000mタイムトライアルは公園の内周をダッシュするもの。スタート前の緊張感、いいですね。私は奥宮さんに次いでのフィニッシュで3分15秒。前半ぶっこみ過ぎて後半タれるというお決まりのパターン。もっと精進しなければ…。

あいにくの氷雨でしたが、そんなもの全く気にならない程、楽しいスピード練習を行うことができました。私の課題は、もっと参加者の皆さまとコミュニケーションを取る事だなぁ。と思いました笑

一方で、一番の収穫は左足アキレス腱に違和感を感じず全力疾走できたこと。予想以上に早くアキレス腱炎が完治して良かった、本当良かった!今週末は飯能アルプスに取りつくぞ!