読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

MtSNトークイベント「鏑木毅・石川弘樹とたっぷり5時間スペシャル」

MtSNトークイベント「鏑木毅・石川弘樹とたっぷり5時間スペシャル」に参加してきました。

www.mtsn.jp

プロトレイルランナーの鏑木さん、石川さんのトークと、奥宮さんの小川さんも加わったゲストトーク、最後は50人弱に当たる大抽選大会で大いに盛り上がりました。色々なお話を聞けました。鏑木さんの年々、体力の衰えを感じるが、それを楽しみ抗い日々研鑽しているという考え方、姿勢がとても素晴らしいと思いました。石川さんは相変わらずスマートで、トレイルシーンの視点もワールドワイドだなと思いました。また、トレイルランナーのマナーについて、トレイルランナーはもう理解が広まったが、ロードからトレイルに入ったばかりの方に対する教育が難しいと語っていたのが印象的でした。小川さんは頭が良い方だと思いました。レースプロデュースについて、地域に根差した運営で最終的にその地域が主導となって運営しその地域が活性化することがあるべき姿ということ、また、トレイルランニングを通じて廃道を復活させることなどを、シンプルな表現で分かりやすく語っていただきました。一気にファンになりました。甲州で100マイルレースが開催されるなら絶対に参加したいですね。奥宮さんは「お金のために走る!」と攻撃的な表現でプロトレイルランナーというものを語っていただきました。それは裏を返すとプロの矜持である「結果がすべて」という、覚悟を感じました。

あっという間の5時間。貴重なお話ばかりでメモを取っておけば良かったと後悔、さらには4分の1の確率で当たる抽選大会に当たらないという運のなさを呪いながら帰路につきました!

石川さんのパタゴニアのタンクトップとパンツ、欲しかったな~~~!!!

 

f:id:trailkun:20160207220846j:plain

f:id:trailkun:20160207220858j:plain

f:id:trailkun:20160207220909j:plain