読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

ハセツネ30K エントリー成功!

未分類

本日は、ハセツネCUPの前哨戦となるハセツネ30Kのエントリー日。ここ二年は心身ともに疲弊があり回避していた大会。今年は絶対に出る!0次関門を突破してやると意気揚々と臨んだ日であります。

決戦は2月1日午前10時。runnet。

会社のoutlookの予定には架空の打ち合わせをねじ込み、10時前後15分はフリー状態にする用意周到さ。始業前に、私物PCにてテザリングで接続しrunnetにログインする。もちろん始業後は会社PCで通常通りデスクワークを進める。9時55分。私物PCでrunnetのエントリー準備画面を更新。まだまだrunnet異常なし。接続もOK。さぁ10時00分00秒と同時に再更新!!案の定、待機画面。指示に従いしばし待機…。心臓がドクドク。内線よ、今ばかりは鳴らないでくれ!!!1分程でエントリー画面に接続。まずは一つ溜息をつく。そしてエントリーボタンを押す。再度しばし待機…。待機…。待機…。焦り始めた頃、エントリー入力画面へ。あらかじめメモ帳に入力していた文字を息を止める勢いでコピー&ペースト。クレジット払いも登録済みで一気に入力完了!さぁ、あとは登録完了ページ!!

0次関門突破。時間は10時5分。5分間の死闘、決着。

ちょっとコーヒーを入れて一服し10時10分から通常業務再開。総計15分ほど私用の時間に費やしてしまいました。罪悪感から30分ほどサービス残業をしたのはここだけの話。しかして2,000人のエントリー枠が平日にも関わらず10分で締め切りになるとは。どれだけ人気があるんだ!?この大会は・・・。まずは良かったです。