多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

レースレポート7 第6回イイコトチャレンジ in 日産スタジアム 6時間耐久リレーマラソン

2016年最初の3連休。1日目はfuntrailのトレランセミナーに参加。 

trailkun.hatenablog.com
2日目は近くの多摩丘陵をがっつりラン。そして3日目は…第6回イイコトチャレンジ in 日産スタジアム 6時間耐久リレーマラソンに参加してきました。
第6回イイコトチャレンジ in日産スタジアム
日産スタジアムの2.3kmのコースを6時間、タスキをつないで走るというもの。
f:id:trailkun:20160112222509p:plain

会社で3チームを編成し、記録狙いマジチーム、そこそこランチーム、funランチームで参加。私は記録狙いチームに入れていただきました。スタート当初は和気あいあいとしたムードで各々のペースでタスキを繋いでいましたが、途中経過で総合10位内ということが判明するとみなさん超絶本気モード!実業団出身のエリートランナー、サブスリーランナーが猛烈ダッシュ!その甲斐あって10位内でゴールできました。アンカーの実業団出身ランナーさんはラストラップ7分8秒!キロ3分を切る神ランで大いに盛り上がりました!私もキロ3分30秒前後で6周回走りきり少しは貢献できたかなと思います。

打ち上げではラスト周回までの戦略と反省でさらに盛り上がり久しぶりに美味しいお酒をいただくことができました!一人で走るものいいけど、大人数で走るもの本当に楽しいですね。特に、普段他部署で話すこともない方とこういう契機で親交を深めることができました。仕事でもいい影響が出れば本当に素晴らしいですね!

主催者のマッチ
f:id:trailkun:20160112223358j:plain

日産スタジアムチアリーダー。ベテラン感が凄い!
f:id:trailkun:20160112223409j:plain

表彰式
f:id:trailkun:20160112223418j:plain