多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

真夜中のエントリー Fun Trails 100K Round 秩父&奥武蔵

週末の3連休。梅雨明けと同時にうだる暑さに見舞われました。それでも、多摩川沿いの草野球場の水場で水をかぶりながら3連休で60kmを走ることができたので良かったです。

f:id:trailkun:20150721212824j:plain

そんな連休の真っただ中、7月20日の未明。もそもそと寝床を抜けだしおもむろにパソコンを開けます。webを立ち上げ、例のサイトにアクセスし、ログイン。お目当ての…レースにエントリー!!!です!!!そのレースとは、、、

Fun Trails 100K Round 秩父&奥武蔵 FunTrails100k

日時:2015年11月22日(日) 5:00

距離:100km 制限時間:32時間 累積標高:6500m 未舗装率:90%

参加費:22,000円

この額面からわかるのは、先日、完走した「トレニックワールド飯能→越生」の距離、標高差の2倍ということです。あの絶望的な苦しみをもう1周するのです!!!一つ違う点と言えば気温でしょうか。11月半ばで標高が低いと言えども山岳地帯。夜間は零度前後に迫る気温になる可能性もあります。しかし、高温より寒い方が好きな新潟は雪国出身の私。きちんとしたウェア対策ができれば、アドバンテージになりそうです。これまでハセツネCUP終了後、大きなトレイルレースもフルマラソンも無く持て余していた期間。ここにきて、2015年のメインイベントになるレースに躍り出ました。すごく楽しみです。よ~~~し!20時間切り目指してトレーニングだ!!!

さて、午前2時にエントリー完了。クリック合戦を忌諱した形ですが、現時点(21日21時)でまだエントリーできるようです。気になる方は思い切ってエントリーして一緒に走りましょう!!!

 

 ***

Eiger Ultra Trailに参加された奥宮選手が6位完走されました!きっと相馬さんの背中を追いながら走られたのでしょう。感涙です。