多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

omron hbf-214 カラダスキャン!そして現実を知る…

先日の土曜日、OLYMPUS  TG-4の実機を見に行こうと近くの家電量販店へ行きました。するとauがくじびきをしていました。あれよあれよと誘い込まれ、アンケートに答え籤を引くと…、アタリ!!!なんと3等が当たりました!

で、店員さんがおもむろに裏から持ってきたのが、omronの体重計でした!

オムロン 【薄型設計】【フラット設計】【大画面表示】体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト

オムロン 【薄型設計】【フラット設計】【大画面表示】体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト

 

 訳あって半年以上前にヘルスメーターが行方不明になったので、これは得たり!と、喜々としていただきました。

で、早速お家に帰って、開くとなんともスタイリッシュ。

f:id:trailkun:20150528221255j:plain

で、お風呂上がりに、乗る!!!最近走りこんだし、絞れてるかなぁ~~。さってと、体重は♪

f:id:trailkun:20150528221334j:plain

ん…、ろ、、ろくじゅぅ!?

体脂肪、そうだよ、筋肉が付いたんだよ、体脂肪はっと♪

f:id:trailkun:20150528221359j:plain

じゅ…じゅうは…はちっ!?!?

これはアスリートの体ではありませんね…。昨秋から今春にかけての暴飲暴食がたたったようです。

せっかく格好いい体重計が当たったので、きちんとカラダスキャンして今年の秋には体重55kg以下、体脂肪13%を目指して頑張ります!!!