多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

読売ジャイアンツ球場ラン ~ダブルヘッダー観戦~

私の趣味は走ること、料理すること、そしてもう一つは、ジャイアンツです。

読売ジャイアンツ球場でイースタンリーグを見ながらチューハイをあおり、スコアブックに白球を追いかける野球少年の心を持った青年(まれに壮年)達の足跡を残す。関東に住んでいるジャイアンツファンの特権ですね!!!

さて、今日(16日)は13時から読売ジャイアンツ球場でイースタンリーグ交流戦、18時から東京ドームでヤクルト戦。こりゃダブルヘッダーをやろうってことで前々から計画して今日を迎えました。

5時に目が覚める!しかして外を見ると雨。天気予報は午後からくもり。うん大丈夫、プレイボールまったなしだねイースタンリーグ。掃除、洗濯など家事をこなしちょっと早い午睡をしてから、11時に家を出る。そして、雨上がりの河川敷を読売ジャイアンツ球場に向かって走る!

f:id:trailkun:20150516232023p:plain

プレイボール15分前に到着!相手はソフトバンクホークス。投手は岩嵜。140km後半のキレッキレのストレートに90km代の変化球を織り交ぜて緩急を駆使される!我がジャイアンツの若駒は凡打の山を築きます。しかし、キューバの至宝セペダが目の覚めるような右翼ソロホームランを放つと、ジャイアンツは阿南-笠原-メンドーサ-土田の危なげない継投で虎の子の1点を守り、勝利。お疲れ様でした!4番和田恋!強化選手らしくここ最近4番を張っているが、あんまり…。プレッシャーを跳ね返し期待に応えてみせろ!メンドーサの投球フォーム、面白い。一軍で見てみたいな!

f:id:trailkun:20150516233927j:plain

そして東京ドーム。さすがに電車です!ライトスタンドで観戦。相手はヤクルト。投手は石川。同点で迎えた4回裏、杉内のまさかの決勝打に大盛り上がり!!!3-2で逃げ切り勝利。ヤクルトさんには悪いですが、こちらもベイに食らいついていかないといけないので!!!

f:id:trailkun:20150516234129j:plain

 

ダブルヘッダー、完成!!!

しかし、疲れた…。明日はお家でまったりお酒を飲みながら煮つけでも作りつつ、テレビ観戦しよ~!