多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

信越五岳2015 SFMT  5月1日エントリー!

私の故郷、越後平野から、堂々たる威容を誇る信越五岳の一つである妙高山。私の出身高校の校歌にも登場します。大好きなフレーズです。

 

 ♪妙高山は峨々として 千古の白雪天をつき

  日本海は注々と 万里の波濤空をうつ

  山水霊なる越の国 学びの友垣一千余

 

個人的にはその妙高山の裏にそっと佇む、女性的な火打山が大好きなのですが、謙信公も望んだであろう妙高山。私のアイデンティティーの一つです。

 

そんな望郷の念はさておき、信越五岳のエントリー情報が舞い込んできました。過去2回出場し、生きていること、両親への感謝をまざまざと感じた本レースに今年は3年ぶりに参加したいと思います。

 

5月1日20時エントリースタート。先着順。

万全の体制を構築するため有給取得完了。

 

決戦は金曜日!

 

f:id:trailkun:20150428001816j:plain