読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多摩丘陵から。

トレイルランニングを中心とした日々の雑記帳です

ミドルトレイルのザック新調に向けて

突然ですが、私、ザックフェチなのです。現在所持しているのは以下。

f:id:trailkun:20150422002816j:plain

なんと…まぁ。ザックのために散財しましたね~。一方で、距離、シーンにおいてチョイスできるまでバリエーションを増やすことができたということも言えますね。はは…。(個々の良いところ悪いとことは別で記したいと思います)ミドルトレイルで大活躍だったキリアンザック12Lも留め具が折れてしまいましたし、購入当初から懸念だった荷室へのアクセスの悪さがどうも気にいらない。また、私生活の激変でトレイルランニングすることも減り、そんなこんなで最近では時代の寵児!?だったキリアンザックの出番も少なくなりました。ということでRaid Light Ultralight Olmo 5LとOMM Classc32Lの中間となるミドルトレイル用のザックを購入することにしました!

***

時代の流れは速いものです。

トレンドも変わって数年前はハイドレーションタイプしかなかったのですが、今やフロントボトルタイプ、ソフトフラスコタイプなんてなことになり、さらには有名ランナーがプロデュースしたり、個人作成のプレミアザックがあったりなど、シーンやスタイルによっていろんな組み合わせができるようになりました!!

しかして、これがやっかい。私のようながさつなこだわりのない野郎においては、ある程度しばりがあった方がいいのですが…ね。

***

こうなったら好み。Ultralight Olmo 5Lでそのランナーのかゆいところに手が届く物づくりに感服したRaid Lightサイトを2年ぶりに覗くと…おうおう、新商品がいっぱい。くぅ~、、、いいねぇ~~。そして以下に狙いを定めました。

 Ultra Olmo 12L 

f:id:trailkun:20150422003704j:plain

 Trail XP14 

f:id:trailkun:20150422003717j:plain

Ultra Olmo 12L はフロントボトルタイプでRaid Lightの看板商品でもあります。Trail XP14 はハイドレーションタイプ。サイドポケットに十分な深さがありそうで800mlボトルも十分入りそうにも見えます。フィット感は前者に比べると…どうでしょうか。くぅ~迷う!!!

 よっしゃ、週末、お店に現物見に行こう~~~!!